御祈祷のご案内
写真

当社では皆様のお願い事に応じてさまざまなご祈祷をおこなっております。
所要時間は15分ほどです。
一組ごとに丁寧なご奉仕をしておりますので、
お手数ですが事前に神社社務所までお電話でお申し込みください。

初宮詣 神様にお子様の誕生を感謝し、健やかな成長をお祈りします。
七五三 三歳の男女、五歳の男の子、七歳の女の子のお祝いで、神様にお子様の無事を感謝し、今後のさらなる健康をお祈りします。毎年9月1日より受付をおこないます。
厄除 厄年は心身ともに大きな変化が起きやすい時期です。ご祈祷を受けて一年の無事をお祈りしましょう。
車祓 自動車などの車をお祓いして交通安全をお祈りし、清らかな心で安全運転をおこないましょう。
家内安全 ご家庭が穏やかであるように、ご家族みなさまが健やかであるようにお祈りします。
商売繁盛 これまで無事に商売ができたことを神様に感謝し、今後の安全と発展をお祈りします。
神恩感謝 日々の神様からの恵みに感謝して祈りを捧げます。
心願成就 心に抱く願いが叶うように祈ります。自らの決意を新たにして、達成に向かってさらに努力しましょう。
良縁成就 心と心を結ぶ良縁を神様にお祈りします。
子授祈願 夫婦円満、心身健康で、元気な子宝を授かるよう神様にお祈りします。
安産祈願 子宝に恵まれたことを神様に感謝し、無事にお産ができるようにお祈りします。
身体健康 心身ともに健康な日々が送れるように祈ります。
病気平癒(へいゆ) 周囲の皆様からの治療、看護によって病気が健やかに治るように祈り、ご自身の回復への固い決意を後押しします。
長寿祈願 今までの人生を支えてきてくれた神様や、ご家族様など周囲の皆様に感謝し、さらなる健康長寿を祈願します。
合格祈願 心身健全にて勉学に励み、合格試験で実力が発揮できるようにお祈りします。
旅行・出張安全 道中の安全や無事を願い、実りある旅となるようお祈りします。

その他、ご祈願に応じてご祈祷をご奉仕いたします。
また、結婚式やお正月の会社参拝、地鎮祭、上棟祭、竣功祭、新居清祓、家屋解体清祓、樹木伐採清祓、井戸埋清祓などの出張祭典、神葬祭、慰霊祭などもおこなっております。

ご予約、お問い合わせはお電話でお願いいたします。

德持神社03-3751-2612

各兼務神社へのご祈祷のお申し込みもこちらへお願いいたします。
お気軽にどうぞ。お待ちしております。

玉串奉奠(玉串拝礼)

ご祈祷の際には、玉串をご神前に捧げて拝礼をおこないます。

玉串とは、自分の心を託して神様に思いを伝えるための、いわばアンテナのような役目をもった榊(さかき)の小枝のことです。

玉串を神職より受けられましたら、ご神前に進みます。

まず玉串に神様への祈りを込めます。次に玉串の根本をご神前に向けて机の上にお供えします。

次に、二回深くお辞儀をした後、二回拍手をし、最後に一度深いお辞儀をします。(二礼二拍手一礼)
心をこめてゆっくりと丁寧に行ってください。

また、ご祈祷の際には神職より作法の説明をいたしますので、安心してご参拝ください。

ホーム德持神社のご紹介ご祈祷(お祓い)のご案内境内・兼務社のご案内年間行事